マジシャン おすすめ装備

マジシャン.jpg
杖と相性がよい魔法の使い手。
マグマバーストやイフリートスピリットなど強力な属性魔法が多い。

概要

相手に合わせた属性攻撃を使い殲滅していく火力職。
物理攻撃には弱いため、回避をあげて攻撃を受ける前に倒しきるスタイルが基本。
単体攻撃用のワンドと全体攻撃用のロッドを使い分けていく。
スキルは殲滅用の火力がほとんどだが、補助としても優秀なものが存在する。

パーティーで求められるものは大体の場合が火力、回避壁なので、装備を整え、立ち回りを理解すれば楽しい職です。
回避に自信がある敵でない場合はパーティーメンバーが攻撃するのを待ってから攻撃し、全体攻撃やマインなどは状況をみて使用してください。
装備に求められるステータス:回避>>魔攻、HP>属性>魔法防御>>>他



序盤~ 全体通常1000 単体通常2000 あまり痛くないので回避は低めでもOK
夜丘でマジロを全体でレベル上げ&武器育成
初めは単体から慣れたら全体でためてスキル

中盤~ 全体通常2000 単体通常4000 回避は600くらいを目安。この辺りでウォーロックやルークなどを開放して育成
夜の見張り台で水マジor夜地下水路で風マジ 闇でも可
初めは単体から慣れたら全体でためてスキル
※全体攻撃を使う場合はリミブレなしで殲滅の心得でカンストできるなら殲滅装備で固めるのもアリ。
ヘドロ全体攻撃パテは砂漠以上の効率かと思います。


最終的に目指す理想的な装備を記入していくので、持っているもので臨機応変に対応してほしい。
マジシャンに重要な回避は装備レベルに関係ないため、高級装備のレベル&スキル上げはそれなりに、至高以上を集めるなら課金かクエスト周回になるが、回避800、攻撃7000くらいなら無課金でも大丈夫なので地下水路なら65までいけると思います。

属性特化おすすめ装備

相手に合った属性を装備すれば攻撃を通しやすくなるだけでなく、受けるダメージも軽減できるのでなるべくなら属性装備。
期間限定ガチャだが、持っていればスピリットスケアーズが優秀。
箇所 武器名称(属性はなるべく同属性のもの) 用途
武器1 カースワンド 通常の単体攻撃用として使用
武器2 スカルorカースorグレイズorハンター スカルワンドは弱点属性となっていない敵に使用。
武器3 千年樹の片木>カースorグレイズorハンター 攻撃力底上げまたは攻撃に使用、片木は通常攻撃でも可
武器4 御使い>>カースorグレイズorハンター 攻撃力底上げまたは攻撃に使用、御使いはあれば回避用に使用。
武器5 エレメントサーヴァント>>サムトorソウルシュライン 通常全体用としてEP確保に使用。EPと相談して攻撃必殺スキルを使用、エレメントサーヴァントは属性が大きく上がるのでどちらかというとPTを守るために使用

箇所 防具名称(属性はなるべく同属性のもの) 用途
防具上 秘技>>心得>魔法or回避降順 マジシャン用の防具にして回避と攻撃を確保
防具上 秘技>>心得>魔法or回避降順 マジシャン用の防具にして回避と攻撃を確保
アクセ リミブレ(プチ)、魔力暴走>>秘技>>心得>魔法or回避降順 場合によっては各種族ガードやキラー

闇マジ

完全に攻撃型なので、回避が確保できつつ、装備が育っていないと思った以上に火力が出ない。特化して属性3000や4000くらいだと使いやすくなってくる。
期間限定ガチャだが、持っていればキャスター装備が優秀。
箇所 武器名称(属性はなるべく闇属性のもの) 用途
武器1 龍頭の魔杖>>スカルワンド 通常の単体攻撃用として使用
武器2 スカルorグレイズorハンター 攻撃力底上げまたは攻撃に使用。
武器3 スカルorグレイズorハンター(or御使い) 攻撃力底上げまたは攻撃に使用。属性防御がないので御使いが必要なときは入れる。
武器4 黒き氏族の杖>>カースorグレイズorハンター 攻撃力底上げまたは攻撃に使用、御使いはあれば回避用に使用。
武器5 黑照の祭杖>闇属性ガーデンロッド>闇属性マルティスロッド 通常全体用としてEP確保に使用。EPと相談して攻撃必殺スキルを使用

補助
回避降順と魔攻降順で設定
回避の目安は砂漠までは600それ以降は900を目安に装備を揃えたほうが良い。
補助枠おすすめ
ワンド(魔攻、回避>HP)、突剣(回避>HP>魔攻)

  • 最終更新:2014-05-09 19:38:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード