ヘイト

  • ヘイトとは

敵の敵対心のこと

回復・蘇生ができる・回復量が多い・全体攻撃ができる・攻撃力が強いジョブ・
プレイヤーほどヘイト値が高くなるように設定されている

なお、スキルによりヘイト値を多く稼ぎ、自分自身に攻撃を集中させることができる



  • ナイトでのヘイトの取り方

つまり、ナイト職などは体力が多く、防御力も高いので、
戦闘におけるヘイト値をよく理解し、自分に攻撃を集中させなければならない。

また他のプレイヤーはヘイト値を理解することで、ナイトに攻撃を向かわせるように調整しなければならない。



ここから先は正確な検証を行っていないので曖昧な記述となる

ナイトのヘイト値を稼ぐには
アイアンランス(槍)or聖騎の槍(槍)の挑発突き/ヘイトスピア(以後、挑発と略します)が最も確実な稼ぎ方である。

しかし、挑発は単体物理攻撃なので、1体にしか稼ぐことができない。

また、空振りというミスが生じる可能性もあるので注意が必要。

敵が複数いた場合は全体バフなどを行い、軽くヘイト値を稼いだあと挑発を行うのも
一つのパターンかもしれない。

確実にヘイト値を稼ぐには命中を上げて、挑発をしましょう。

(言ってることがむちゃくちゃですが、挑発が確実です)



では挑発のヘイト値についてですが、私の感覚的に、挑発突きlv1は通常ダメor回復量10000相当のヘイト値だと考えています。

lvが上がるごとにlv2だと20000、lv3だと30000だと思います。

特殊な場合は後ほど記載しますが、壁役は戦闘中のダメ、回復量は全て把握しなければなりません。

難しいですが、慣れると簡単に思えるので、実践あるのみです。

では特殊な場合とありましたが、それは蘇生です。

このゲームにおいて1番のヘイト値が高いスキルが蘇生をおこなうスキル
(=アイベールクリスタル・生者の護り手必殺スキル)です。

このスキルはおそらく50000~60000程のダメ、回復量のヘイト値だと考えていますので、これを使われた場合は、
すぐにナイトはヘイト値をすぐに稼いでください。でないと、プリにヘイトが集まり、死亡してしまいます。


スキルの種類、回復量、ダメ量などでヘイト値は変わるので
だいたいの数値しか載せれませんが、なんとなくこんな感じです。



わかりにくい説明ですみません。

訂正、修正などはよろしくおねがいします。

  • 最終更新:2014-08-06 10:48:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード