プリースト

プリースト.jpg
回復や仲間の能力を高められるメイスが得意なジョブ。
フラッシュボムや光の波動などで魔法攻撃も行える。
装備できる武器:メイスハンマー

概要

序盤では必要とされないが、10章~のボス戦では長期戦となるため絶対必要な回復要員。
強い敵から何度も攻撃を受けられるほど防御が強くないのに関わらずヒールやバフなどでヘイトを稼ぎやすいのでボス戦ではナイトやルークが必須。

ヒールの回復量に魔攻が関係しアビリティもメイス特化している為、ハンマーはお勧めしない
後半に行くほど敵の攻撃も強くなるので、必殺がヒール系のメイスは4本程度ほしい。
HPが低いので~ガードの腕輪を沢山所持してることが望ましい、またルークのキャラアビリティをGETするのもよい
全体攻撃などで自分が一番先に死ぬような状況であれば装備を見直して再挑戦すること。

火力が他の職より劣る為ボス戦以外では寄生扱いされることもあり序盤のレベル上げが困難、メタルマンドラで清鉱石の戦棍を装備しLvを一気に上げよう。

ハンタークエスト「プリーストになろう」をクリア後転職可能。

オススメ武器

種類 武器名 専用 必殺 解説
メイス クリスタルパレス バリアゲイン ヒール
ヒールプラス
プリーストの必需品。これがなくてはプリーストを名乗れない!
ガーネットパレス マジックゲイン ヒーリングサークル
ヒーリングフィールド
クリスタルパレスと同じくプリーストには必須の全体大回復スキル持ち。
ルビーメイス ブリリアントクラウン 城塞の陣
城塞の戦陣
物防魔防upの城塞の陣はどのボスにも共通で有効。準必須。
ミスリルメイス フラッシュクラウン
エレメントクラウン 属性ヒール 属性ヴェール
属性バリア
特定のボスにではあるがとても重宝される。
スピリットメイス 属性ゲイン
生者の護り手 サンクチュアリ メサイアリタネイション 必須ではないがプリーストの浪漫であり憧れ(蘇生スキル)。
清鉱石の戦棍 聖の衝撃 セイントジャッジメント 通常戦では使えないがメタルマンドラでは必須、1本は所持しておきたい
朱晶玉の戦棍 ルビーゲイザー サールマリシス ソロ狩りで便利
ハンマー ゲートブレイカー ストロングマッシャー 熊の雄叫び
熊の咆哮
メイスに比べると優先度はかなり下がるがあるといいかもしれない(クリティカル上昇)。

装備テンプレ・考察

装備テンプレ・考察


アビリティ

アビリティ


ステータス

ステータス


コメント

  • テスト --- (2014/06/12 21:41:16)
    • とりあえずコメントページを作成しました。各ジョブについての情報交換や書かれている内容がおかしい場合などに使って下さい。 --- (2014/06/12 21:41:50)
      • wiki編集できない人もコメントに書いてくれれば編集します。 --- (2014/06/12 21:42:04)
  • あー --- Zzz (2015/06/01 23:14:06)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-08-14 20:57:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード