パラディン

パラディン.jpg
高い防御とクリティカルによる攻撃を兼ね備えた白銀のマイマスター。
装備できる武器:突剣ハンマー

概要

前までは結構人気があったが命中の低さのためか今は忘れ去られた職。
ではあったのだが、命撃の細剣により地位が向上。
容易なEP溜めが可能になり、それにより六星剣等の必殺スキルを連打できるようになった為、
火力職としての活躍が可能になった。
プリーストガチャでハンマーばかりになってしまった人や、
ナイトで尖剣を多く引いており、命撃の細剣を持っていれば選択肢に入れていいだろう。
パラディンという名前にあまりそぐわずアビリティがハンマー中心のため、装備はできればハンマーメインの方が良い。
なお、ハンマー中心の場合命中率がかなり下がるので防具やアクセサリーはレンジャーのものを装備するとよい。
シナリオクエスト:ハイベルグを追って、ハンタークエスト:ジャイアントダークジェルを受け止めろ、ナイトLV15を達成後パラディンの試練出現。

おすすめ武器

武器名 専用 必殺 解説
ゲートブレイカー ストロングマッシャー 熊の雄叫び
熊の咆哮
専用スキルが非常に強力。特にマンティスやクイーンアントなどのインセクト種への威力は◎
シェルハンマー 叩き潰し アトモストプレス
アトモストダンプ
アトモストプレス(アトモストダンプ)はEP5でそれなりの火力を叩き出せる。
クォーラルスティンガー ライジングスラスト バレットストライク
リボルバーストライク
専用必殺共に複数攻撃。EP溜めに使える。
バニッシュハンマー 殴打 レッグブレイク
レッグデストロイ
ブレイク、デストロイはそれぞれボス戦の時に使えるかもしれない。
コルビスハンマー 叩き潰し アームブレイク
アームデストロイ
マッドネスハンマー ボーンマッシャー ウェポンブレイク
ウェポンデストロイ

アビリティ

アビリティ


ステータス*アビリティこみ

ステータス

 

コメント

  • とりあえずコメントページを作成しました。各ジョブについての情報交換や書かれている内容がおかしい場合などに使って下さい。 --- (2014/06/12 21:44:37)
    • wiki編集できない人もコメントに書いてくれれば編集します。 --- (2014/06/12 21:44:49)
  • 世界的にみるとハンマーはパラディンの基本装備なのでそぐわないということはないかと 日本でも僧兵は剣持ちませんね(血の穢れを嫌うとかで) --- (2014/07/30 10:48:40)
  • 正直今思うとロードの役回りがパラディンに来て欲しかった だって聖騎士でしょ --- (2014/07/30 22:18:46)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-11-27 13:18:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード